▷楽天roomこちらから◁

三連休で無印良品に。無印週間前なのに。

三連休、無印良品に行ってきました。

まずはいつもの消耗品を購入。

マイルドオイルクレンジング

f:id:kurashinone:20180917220156j:image

マイルドオイルクレンジング(大容量)/400ml

三層バススポンジ

f:id:kurashinone:20180917220209j:image

ウレタンフォーム三層バススポンジ/約幅7×奥行14.5×高さ4.5cm

ウレタンフォームスポンジ・ハード

水筒洗いにかかせない。替えスポンジ。

f:id:kurashinone:20180917220216j:image

ウレタンフォーム スポンジ・ハード/約幅6×奥行9cm

▽▽▽行く前に必ずチェックします▽▽▽

にほんブログ村テーマ * 無印良品( MUJI )との生活 *へ
* 無印良品( MUJI )との生活 *

にほんブログ村テーマ 無印良品 オススメのモノ~ ♪♪へ
無印良品 オススメのモノ~ ♪♪

にほんブログ村テーマ MUJI 良品週間へ
MUJI 良品週間

にほんブログ村テーマ 無印良品で買ったもの♪へ
無印良品で買ったもの♪

にほんブログ村テーマ やっぱり好き MUJI 無印良品へ

やっぱり好き MUJI 無印良品

イオンモールの無印良品さんへ♪

f:id:kurashinone:20180917193119j:image

もうすぐ無印週間が始まろうとしている秋。
例年10月に行われる事が多いみたいですが、待っていられなかった・・・

f:id:kurashinone:20180917193201j:image

この陳列棚。家の土間にあったら素敵だろうなーといつ見ても思います。

さて、本題!!

無印に来たのはこちらのカオス部屋の改善の為です。

関連記事
ウォークインクローゼット&物置の現状。課題の多いカオスな収納を何とかしたい。

f:id:kurashinone:20180917193552j:image

現在、主人が独身時代に使っていたサイズの合わない無印の引き出しを何となく置いて使っています。無印というだけで断捨離の対象からはずれ、残っていました。

断捨離を繰り返しても、リビングの物をここ集約している為、圧倒的に引き出しが足りておらず。ごまかしながら今までやってきました。引き出しの中身はジャンルもざっくり過ぎて、ぎゅうぎゅうです。

今日の目的は収納ケース。WAONポイントのお陰で思い切り買えました。

台車を借りないといけない事態に。。

全部で16000円くらいでした。

上に載ってるケースは2つ以上購入すると10%OFFだった為、無印週間を待たなくてもお得に買う事が出来ました^^

無印良品の収納ケース

色んな引き出しを組み合わせても、高さが合ってしまうのが無印良品の凄いところ。
この商品だけでなく、サイズ感は本当によく考えられてるなーと思います。

ポリプロピレンケース・引出式・浅型・ホワイトグレー/(V)約幅26×奥行37×高さ12cm

ポリプロピレンケース・引出式・浅型・ホワイトグレー/(V)約幅26×奥行37×高さ12cm

ポリプロピレンスタンドファイルボックス・ワイド・A4用・ホワイトグレー/約幅15×奥行27.6×高さ31.8cm

ポリプロピレンケース・引出式・深型・2個(仕切付)・ホワイトグレー/約幅26×奥行37×高さ17.5cm

本来なら収納を増やすのではなく、断捨離をする。がミニマリスト的には正解なのでしょうが、1つの引き出しに物を沢山詰め込むのではなく、引き出しひとつひとつにゆとりを持ったスペースを確保したかったのです。

収納場所を増やす事によって、物が増える事が懸念されますが、定期的な断捨離を実施していきたいと思います。

収納部屋を綺麗に~~~とメラメラ燃えていたら

『そもそも収納部屋の本来の目的は、リビングをすっきりさせる為。リビングもすっきりさせたうえ、収納まで完璧にすっきりさせる必要があるのか?逃げ場として設けてるのに逃げ場まで完璧にすると疲れないか?』

という主人からの言葉でハッとしました。

確かに( ;∀;)

ブログを始めて、いいところを見せたくなった気持ちに冷や水を浴びせられました。

とりあえず7割の出来を目指す

完璧に拘るときっと疲れますし、常に引き出しの中を綺麗に整える自信もないのでとりあずはぎゅうぎゅうの引き出しの改善&どこに何が入っているのか、ざっくりラベリングをしていきたいと思います。

まずは、ぎゅうぎゅうに詰めている事で子供達が物を探す度にひっくり返してるこの現状を何とかしないと…

とりあえずは買ってくるところまでしか進みませんでしたが、引き出しの設置やラベリングは改めて時間のある時に進めていこうと思います。

引き出し収納が終わったら、衣装ケース。ここもかなりカオス( ;∀;)
衣装ケースの中身は衣替えのシーズンに合わせて、サイズアウトした子供服を中心に断捨離を実施したいと思います♪

大嫌いな衣替えも、服を捨てれるチャンスだと思うと少し気が楽になりますね。

無印週間が待ち遠しい♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村

コメントを残す