▷楽天roomこちらから◁

【セリア】衛生的!トイレの便座を触らなくていいアイテム【トイレの便座取っ手】

mico

ご訪問ありがとうございますmicoです
インスタグラムはこちら→mico

小学生男児2人が居る我が家。

小学生男児・・・・
めっちゃ飛び散りません?^^;

飛び散る→そのまま便座下ろす→便座につく→その便座を触って上げる

という魔のループ。

mico

ちょこちょこ掃除してても、不衛生だし、掃除の時に便座を上げるのに抵抗がありました。

という事で、セリアで探したらありました!
男児ママ必見!

セリアで買った便座を衛生的に上げ下げ出来る取っ手について書きました。

おすすめ記事
【100円均一】DAISO(ダイソー)・Seria(セリア)で買ってよかったものまとめ【インスタ人気商品】

セリアで見つけたトイレの便座取っ手(ハンドル)

見た目シンプルなのが○ 少しグレーがかったホワイトです♡
粘着テープが付いているのでこれだけで完結する商品です。

便座の裏側にこんな風に貼って使います

さっそく貼ってみた

アラウーノを使用しています
こんな便座には取り付け不可
  • 裏側がくぼんでいる便座
  • 表面がざらざらしている便座
  • U型便座で便座カバーを装着している場合
  • 曲面・凹凸面
  • 取り付けた時に便座が浮く場合

形状はこんな感じです

購入前に合うかどうかチェックしてみてください

粘着テープにもわずかながら厚みがあります

気になるのが粘着力!

うまくいかず何度か貼り直ししましたが、しっかりと貼り付いてくれているので合格!!

『取り付け前に、ホコリや汚れ、油分や水分をしっかり取り除く』と書いてあったので業務スーパーのアルコール78で綺麗に拭いてから貼りました。

アルコール78の記事はこちら

コスパ良し!【業務スーパーの除菌アルコール78】を使ってみた!【パストリーゼ】との違いは?我が家の使用用途をご紹介。

我が家はこれでトイレを除菌しまくり!

取り付け完了

便座の蓋をしているとちょっと重たいけど、子供達でも蓋と便座を一気にぐいっと上げていましたよ^^

残念な事に、アラウーノだと蓋を閉めた時にちょっと右側が浮いてしまってます。
それを踏まえても付けた方が断然良かった!!衛生的だーー♡

2階のトイレにも

2階のトイレにはバッチリフィットしました。

断捨離対象になりがちな100円アイテムですが、これはかなり重宝しそう。

もし粘着がダメになっても手持ちの強力な両面テープでメンテナンスすればOK!

いい買い物でした。

この取っ手、全部のトイレで標準化して欲しい・・・

その後シロクマちゃんも新発売!!

2階のトイレをシロクマちゃんに付け替えました!可愛い♡

\インスタ更新中/

追記!アラウーノにはこのタイプの方が良かった

セリアの取っ手だとやはり蓋がきちんと閉まらないのが嫌になって1Fのトイレのみ買い直しました。

こちらのタイプは座った時にちょっと肌に当たるけど、今の所いい感じで使用してます。取っ手が取れて便器に落ちるという心配も無さそうですし、どんなタイプの便座にも合いますよ◎

家に来たお客さんに毎回「これいいね〜」と褒められます。

おすすめ記事
【100円均一】DAISO(ダイソー)・Seria(セリア)で買ってよかったものまとめ【インスタ人気商品】

トイレの便座取っ手いろいろ

コメントを残す