▷楽天roomこちらから◁

ヒヤシンス・ムスカリ・チューリップ水栽培日記〜その⑤40日目

~水栽培日記40日目~

なかなか変化がなく、久しぶりの日記になりました。

以前の日記はこちらから

水栽培日記 カテゴリーの記事一覧 – 暮らしの音〜くらしのね

ヒヤシンス

順調に根っこを伸ばしたヒヤシンス

f:id:kurashinone:20181216174128j:image
f:id:kurashinone:20181216174139j:image

頭が出てきました( *´艸`)
ここからは特に変化もなく、少しづつ葉を伸ばしていく感じです。
根っこを楽しむ時期ですね。

f:id:kurashinone:20181216174338j:image

シルエットがホイミスライムたいで可愛い(笑)
水替えは週1回なので他にする事もなく、手間がほとんどかからず楽しめるのがヒヤシンスのいいところ♪

ムスカリ

えらい事になってしまいました。
これはきっと、水に漬けた時期が早かったんでしょう・・・

f:id:kurashinone:20181216174136j:image

葉っぱが成長しすぎて、だら~~となっています

f:id:kurashinone:20181216174146j:image

これはこれで、、(笑)愛情があるので頑張って育てます。

チューリップ

f:id:kurashinone:20181216174132j:image

今回一番気になっているのがこの子。
頭が出てきたんですが。。。なんと

根っこが一向に出てきません(笑)

f:id:kurashinone:20181216174143j:image

なのに成長してるのがほんと不思議。
球根が少し痛みかけてるので、ちょっと心配です。

どの子も葉っぱが出てきたので、日の当たる場所に移して育てていきます。

つづく♪

ヒヤシンスベース色々

花瓶 一輪挿し ガラス ホルムガード オールドイングリッシュ ヒヤシンス ベース H:14cm 4343804球根 花瓶 一輪挿し ガラス フラワーベース北欧 インテリア 雑貨 デンマーク

にほんブログ村テーマ 花のある生活へ


花のある生活

にほんブログ村テーマ 球根♪についての話題です(*^^*)へ


球根♪についての話題です(*^^*)

にほんブログ村テーマ 球根へ


球根

にほんブログ村テーマ ラヴ☆ 球根 塊根へ


ラヴ☆ 球根 塊根

ランキングに参加しています。クリックしていただけると嬉しいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ


にほんブログ村

 

コメントを残す