▷楽天roomこちらから◁

無印良品のLED電球型Bluetoothスピーカー×Amazon echo

数ある無印良品の中でもほんとにオススメしたい。

LED電球型Bluetoothスピーカー

LED電球型Bluetoothスピーカー/型番:MJ‐BL1

LEDライト付ブルートゥーススピーカーは各社から発売されていますが、値段が高くもなく安くもない無印良品の物を購入しました。現在は廃盤のようです。

   SONY 

設置はとっても簡単

設置は女性でも簡単でクルッとするだけで完了。普通のLED電球と同じ要領です。

f:id:kurashinone:20180907201805j:image

スピーカー

f:id:kurashinone:20180907201817j:image

どんぐりっぽい。

f:id:kurashinone:20180907164333j:image

Amazonプライム会員に入っているので、様々な音楽が聴き放題なんですが、

Amazon echo&無印良品LED電球型Bluetoothスピーカーをセット使いしています。

f:id:kurashinone:20180907164354j:image

『アレクサ  カフェミュージックかけて』

という風に料理や洗い物なんかしたりしながらお願いすると、無印良品LED電球型Bluetoothスピーカーから音楽が流れる仕組みです。

手を止めて音楽をかける作業をする必要がありません。

リビング照明の殆どは埋め込み式のLEDライトですが、ペンダントタイプの照明を設置できるよう、このタイプを3個設置しておいて本当に良かった。

f:id:kurashinone:20180907200811j:image

そしてなんと、スピーカーは2つだとステレオになるとの事。

やはり音の立体感は欲しいので2つお買い上げしました。

購入時30%オフでしたが、現在も値下がり中のようです。

LED電球型Bluetoothスピーカー/型番:MJ‐BL1

9800円(税込)→6860円(税込)

スピーカーのオン、オフは普通にリビングの照明スイッチで行います。

配線や電源コードが無くスッキリ。

いつものLED電球をこちらに替えるだけで、

iPhone等から音楽を飛ばす事が出来るので寝室にも設置し、就寝前にリラックスミュージックをかけたいと思っています。

音楽が上から降ってくる感覚が心地よく、食事中にジャズを流しています。

肝心の音質ですが、スピーカーに拘り無い私には全く気にならない。

普通に綺麗な音質です★JPOPよりもジャズがきれいに聴けている気がします。

普段は照明として

音楽が聴きたくなったらアレクサに声で指示出来るので家事の最中など手が離せない時に重宝しています。

現在は音楽の他にeRmote でエアコン、テレビをアレクサで指示出来るようにしています。

エアコンのオン•オフ。温度設定。

テレビのチャンネル選択や音量の調節など。

外出先からも操作可能です。

テクノロジーってすごい!

にほんブログ村テーマ 無印良品 オススメのモノ~ ♪♪へ


無印良品 オススメのモノ~ ♪♪

にほんブログ村テーマ MUJI 良品週間へ


MUJI 良品週間

にほんブログ村テーマ 無印良品で買ったもの♪へ


無印良品で買ったもの♪

にほんブログ村テーマ やっぱり好き MUJI 無印良品へ


やっぱり好き MUJI 無印良品

ランキングに参加しています。

↓励みになります。応援クリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルインテリアへ

コメントを残す