現在の土間の様子①TRUCK FURNITUREの椅子

家が建ち、10月で2年になります。現在の土間の様子。夜の土間です。

大きなウンベラータを飾ってありましたが現在はテラスに。

夏の間、基本的に植物はテラスに移動します。リビングから見ると、ショーケースのようになっています。

右の扉が玄関に繋がりこの土間を通ってリビングに入る間取りです。

土間の様子

TRUCKテーブルセット以前は椅子を向き合う形で配置していましたが、気軽に座りやすくする為、現在はこのスタイルに。

椅子はTRUCK FURNITUREさんの物で10年前、お嫁入道具として

購入しました。

TRUCKカタログ

よく見ると、右と左の椅子の革の風合いが違います。

左のTRUCK

左側は、パソコンデスクの椅子として使用していた為、かなり味が出ていますが

右側は

右TRUCK

まだまだ、若さ残る風合い。

同じ10年で、こんなに差が出るなんて(笑

意識して右に座ろうと思います(^^)/

上から見た土間は

上から見た土間

よく見みるとラグがずれてますが、、

土間の床はコーティング無しの「モルタル」です。

(ここは、土足ではありません)

ラグ

モルタルの上にシャギーラグを敷いています。

グレーのようなベージュのような、色合い。

IKEAで購入しました。

f:id:kurashinone:20180827181359j:plain

(↑こちらは昼間撮影しました)

いまいち、この土間を使いこなせて無いのが悩みだったりします。

現在は、ここで本を読んだり(それもたまに)

子供たちの遊び場になったり。

物が少ない分、掃除はとても楽で済みますが、

せっかくのリビングからのショーケース。

もっとときめく仕様に変えていきたいなと思っています。

②につづく

↓応援よろしくお願いします♪

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルインテリアへ
にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村 雑貨ブログへ

コメントを残す