突然ですが、キッチンの背面を大改造しようと思っています!
この大改造によって独身時代からコツコツ貯金して、お嫁入り道具に迎えたTRUCK FURNITUREの家具(シェルフ)を手放すことに。
今回の記事では我が家のTRUCKの家具のご紹介と、それをを手放す理由。
について書いていきたいと思います。
Contents
我が家のTRUCK FUNITUREの家具をご紹介
まずは我が家のお気に入りのTRUCKの家具をご紹介します
OAK IRON-LEG LOW TABLE
ソファーの前におくローテーブルですが、新婚当時はこれをちゃぶ台として使用したかったので、足は短めにオーダーしました。
ソファーはFK SOFAっぽいコーデュロイのものをIKEAで見つけました。
FURROWED-LEATHER ARM CHAIR
よく座る左側の方が皮の色に味わいがあります。
現在は在宅ワークスペースのチェアとして。座り心地がいいので何時間でも座ってられます、
AG SHELF TV BOARD+AG BOX
まだ液晶テレビが小さかった時代にオーダーしたテレビ台。
現在は花瓶や香炉置き場に。
GATTO CUPBOARD
カタログに記載されているものをコンパクトにして作ってもらいました。
なのでカタログには掲載されていません。
もしかしたらこのカップボードを持ってるのは我が家だけかも??レア品です。
SUTTO HIGH STOOL
夫がこれに座ってギターを弾きます。
TRUCK FURNITURE(トラックファニチャー)のこと
インテリア好きの方なら一度は雑誌で見かけたり、既にご存知の方も多いはず。
TRUCK FURNITUREは大阪旭区にある家具屋さんです。
TRUCKの家具の魅力は流行に流されずに、ずっと長く使い続ける事ができるところ。
上質な無垢材から出来ていて、シンプルだけどリビングに1つあるだけでその存在力は抜群!永く愛する事が出来るオリジナルの家具で我が家でもいくつか愛用しています。
購入から12年経った今でも愛着のあるものばかりで、経年変化を楽しみながら使用しています。
メンテナンスももちろん出来るので、何十年と使用出来るのも魅力です。
▽隣接するカフェBirdも人気です▽
▽現在のTRUCKが出来るまでの課程が書かれています▽
関連記事
嫁入り道具はTRUCKで
20周年を迎えたTRUCKですが、私自身がTRUCKの家具を知り、衝撃を受けたのは確か今から15.6年くらい前だったと思います。
現在の旭区ではなく、まだ玉造にお店がある時でした。
友人と初めて行ったTRUCKに足を踏み入れた瞬間、結婚相手はおろか恋人も居ないのにお嫁入り道具は絶対TRUCKの家具にする!!
と決意したのを今でもはっきりと覚えています(笑)
その後、現在の主人と出会い、交際中に主人をTRUCKに連れて行きました。
共通の趣味で出会った事もあり「絶対気に入るに決まってる!」と自信を持ってこう言い放った記憶が↓
気に入るかどうかの心配など全くありませんでした。
その後夫婦揃ってTRUCKの大ファンに♡
今回手放したのはこのシェルフ
お嫁入り道具の1つとして我が家に来たシェルフです。
新婚当時は小さな賃貸マンションからスタートでした。今思えば、購入するのはこの時じゃなくても良かったのかも。。
一生物の家具なのに、賃貸マンションの間取りに合わせて選びました。
当時は、こうして家を建てる事など全く考えていませんでした。
ただその時は結婚して実際に生活が始まったらなんだかんだお金って必要だし、今じゃないと気持ち的に絶対買えなくなる!と思っていました。
キッチン背面の様子
関連記事
手放したのは、飽きたとかという事ではなく、
家が建ち、2年以上この状態で使用してみて、この家のキッチンにはなんか違うなぁ。。と
思い続けていたからです。
実際カタログにも・・
本や雑貨を飾る棚として紹介されている!
賃貸のマンションでは違和感が無かったんですが、、
元々賃貸マンションの間取りや雰囲気でのチョイスだったので現在の家のキッチンには合わないな〜と思い続けていました。
だけど、大好きなTRUCKだしなぁ〜と思いきる事ができなかったのです。
12年間使用したのに、どこも不具合ありませんでした、、
家が建ち、賃貸に合わせて買った家具と家のバランスが取れなかったのが大きな理由です。
そして、手放す事を決めました。
TRUCK FUNITUREのカップボード
左のカップボードもTRUCKのものです。
本来はこのサイズでは無いのですが、賃貸でも置けるようにサイズを変更して作ってもらいました。
そして、、こちらも近々手放す予定です!!
キッチンの背面を大改造します
最初に述べたとおり、キッチンの背面を思い切って変えたいと思っています。
これはとても大きな決断でした。
まさか一生物と思って購入したTRUCKの家具を手放す事になるなんて。。
この決断に快くGOサインを出してくれた主人にはとても感謝しています。
次の家具はどんなものか、イメージはあるけどまだ具体的に決まっていないので今回の記事ではここまでです^^
次回、TRUCK好きの方にも人気のオーダーメイドの家具屋
ogumaさんに行ってきた話に続きます♪
今回も、最後まで読んでいただきありがとうございました^^