こんなの欲しかった!使い捨てマスクをそのまま洗濯できる「抗菌マスクポーチ」商品レビュー

mico

ご訪問ありがとうございます。雰囲気ミニマリストのmicoです。
インスタはコチラ

先日の楽天スーパーセールでマスク専用の洗濯ネットを購入しました。

意外と普通に売ってるかと思いきや、マスクサイズにピッタリな洗濯ネットってなかなか無いんですね。

ダイソー・セリアでも探してみたのですが見つけられませんでした。

購入前まではこれよりも少し大きめの洗濯ネットでマスクを洗っていたのですが、マスクが洗濯ネットの中で動くせいか仕上がりは残念な感じ。。

 

mico

マスクは手洗いがいいとはわかってても、家族分毎日となると辛い・・・

 

今回の記事では使い捨てマスクをそのまま洗濯できる「抗菌マスクポーチ」について詳しくレポします。

マスクがシワにならない!マスク用洗濯ネット

マスクを持ち歩くためのポーチですが、そのまま洗濯機で洗う事が出来ます。

  • 抗菌・防臭加工
  • 赤ちゃんにも安心なノンホルマリン素材
  • 安心の日本製

ダブルメッシュ素材

一般的な洗濯ネットと見た目は同じです。
100均一のものよりはクオリティが高くて縫製もしっかりしてるな〜という印象です。

◽️本体:ポリエステル100%(抗菌・防臭加工)
◽️ループ:ポリエステル88%・ポリウレタン12%

収納は2箇所あります

ファスナーで開閉するところと

横にポケットが1つ

サイズについて

◽️約H115×W200mm(ループH20×W35mm)

様々なマスクで比較します。

使い捨てマスク「通常サイズ」

使い捨てマスク「小さめサイズ」

無印良品の三層マスク

関連記事

無印良品の繰り返し使える三層マスク【綿100%抗菌防臭加工の布マスク】が届いたのでレポ!

アベノマスク

立体タイプ

若干はみ出ますが・・・

このように向きを替えれば問題なく洗えます◎

わりと大きめな無印良品の三層マスクでもすっぽり入りました。

2枚くらいなら問題なく洗えそう。それ以上入れてしまうと、汚れが落ちなくなりそうです。

消毒ボトルをセット出来るループ付き

グレーに黄色がアクセントでかわいいな〜と思ったのですが実はこれ消毒ボトルをセット出来るループなんです。


こんな感じで夏場いつも持ち歩いているハッカ油を挿してみましたがピッタリでした。

関連記事

ハッカ油は万能!虫除けスプレー&ハッカ水の作り方や利用法・使い方まとめ

実際に洗濯で使用

実験として新品の使い捨てマスクを入れて、洗濯を普通に回してみます。

写真には写ってませんが、他に軽い汚れの洗濯物と一緒に回しました。
(流石に子供の靴下とか泥んこの物とは一緒に洗えません…笑)

ほんの少しシワがあるもののかなり綺麗な状態のままでした。
型崩れや毛羽立ちをちゃんと防いでくれていました◎

これはかなり使える…ちょっと小躍りしたくなるくらい嬉しいかも。

無印良品の繰り返し使える三層マスクに使用する予定です。

本来は消毒ボトルをセットするループだけど、こうして自作洗濯マグちゃんと一緒に洗濯機横に引っ掛ける事にします。

関連記事

シンプルライフ♡洗濯マグちゃんを自作【手作りはコスパ最強】だった!お手入れ方法や水素浴についても【節約&eco】

マスク用洗濯ネット色々





コメントを残す