朝のルーティンに無印良品のお香セットがおすすめ【朝の習慣・モーニングルーティン】

mico

ご訪問ありがとうございます。雰囲気ミニマリストのmicoです。インスタはコチラ

お香が好きで、数ヶ月前から朝のルーティンにお香を取り入れています。

朝って慌ただしいですよね、起きてすぐ慌ただしい。
私の場合、基本起きてまずパニック。

パニックだからこそ、朝のルーティンにお香を取り入れることで気持ちを落ち着けています。

私の朝のルーティンは

  • 土間でお香を焚くこと
  • 鉄分を取るために白湯の飲むこと

この2つです。

こうして書くと朝から余裕そうに見えますが、仕事のある日は全然パニックです。

でもここのところずっと習慣として続けています。

白湯についてはこちら↓毎日鉄分入りの白湯を作っています。

白湯で鉄分摂取する方法~鉄の健康鯛のはなし

朝のルーティンに土間でお香を焚く習慣

お香には浄化作用があり運気をUPに繋がるそうです。

心を落ち着かせるお香。

寝室を出て、階段を降りた土間で毎朝お香を焚いています。

起きてからベットの中でギリギリまでスマホを見て慌てるのが嫌で、最近はスマホを見るのをやめてスパ!っと起きるようにしています。

スパッと起きてお香を焚くと、空気も気持ちもシャキッとしてなんだか落ち着くことが出来ます。

朝が苦手な私でも、ここ数ヶ月ずっと続いていて、無いと物足りない習慣になってきました。

お香の皿は前夜までに綺麗にしておいて、お香をセットしておくことで寝ぼけてても億劫さを感じることなく毎朝の習慣として定着することができました。

mico

朝起きて火をつけるだけの状態にしておきます

以前はセリアのお香皿だったのですが

無印良品のフレグランストレーを購入しました

インスタを見てるとやっぱりこの組み合わせでどうしても使いたくなって。

フレグランストレー 約直径9cm
磁器香立て・丸型 1個入 コーン・スティック兼用

夜のくつろぎタイムにも

お香は10分だけなので儚さと、残り香も楽しみの一つ。

お香を見つめてる時間が好き。

無印良品のお香セット

先日行った無印良品で見つけたお香セット。期間限定で今あるだけで終わりの商品のようです。(POPにそう書かれてありました)

ラベンダー・ネロリ・シナモン・林檎の香り。

アロマではラベンダーが好きなので、ラベンダーが入っているこのセットにしました。他にも2種類のお香セットがあります。

4種類 各8本ずつ入っています。

普段は松栄堂の「二条」無印良品の「白檀」を愛用していますが。

こういうセット見つけるとついつい買ってみたくなります。
少しずつ楽しめるのが嬉しい。

スティックタイプ・お香セット ラベンダー・ネロリ・シナモン・林檎の香り
スティックタイプ・お香セット 沈香・芍薬・シナモン・ローズの香り
スティックタイプ・お香セット 緑茶・ジャスミン・シナモン・林檎の香り

関連記事

【シンプルライフ】土間におしゃれな香炉♡京都「松栄堂」さんのお香を焚いています。 【リピ決定】試してみて!無印良品のお香の癒し効果がすごい♡【送料190円】

香炉も愛用しています

香炉だと灰の手入れが楽なのと、風情をより感じられます。

mico

その日の気分で使い分けてます

少ないアイテムではじめられるのがお香の魅力。

好きなお香・お皿・お香立てさえあればOK

私は白檀が特にお気に入りです。

mico

無印の白檀は甘いベビーパウダーのような香りです

無印良品 定番のお香 6種

 

無印良品のお香コーナーを見る

 

以前5年くらい勤めていた職場で、朝の軽い掃除のあと必ず玄関ホールで松栄堂の「シトラス」を焚いていました。

当時お香を焚くのが私の役目で、思えばそこから私のお香ライフは始まりました。
お香ってインド?なイメージが強かったのですが、松栄堂の「和」のお香を知り、一気にお香のイメージが変わりました。

松栄堂のシトラスはすごく爽やかな香りで、空気が綺麗になったようでお客様をお迎えする環境としてとても気分が良かったのが印象的です。

掃除の後に爽やか系のお香を焚くのもおすすめです。

お香・皿・お香立てをセットでプレゼントしても喜ばれそうですね。

この記事を読んで、お香を生活の中に取り入れたいな〜と思っていただけたら幸いです。

最後まで読んでいただきありがとうございました!

関連記事

【シンプルライフ】土間におしゃれな香炉♡京都「松栄堂」さんのお香を焚いています。 【リピ決定】試してみて!無印良品のお香の癒し効果がすごい♡【送料190円】

コメントを残す