▷楽天roomこちらから◁

ミニマリストの持ち物。エルベシャプリエのミニショルダーの中身!小さなお財布のこと。

mico

ご訪問ありがとうございます。micoです♪
インスタグラムはこちら♪→@mico

のっけからスミマセン・・タイトル盛りましたw
(正確にはミニマリストではなく、雰囲気ミニマリストです)

さて、先日楽天お買い物マラソンでずっと欲しかったエルベシャプリエのショルダーバッグをお迎えしました♡

今日はこの小さなショルダーバッグを購入した理由と、その中身をご紹介したいと思います。

とにかく身軽で出かけたかった

このショルダーバッグの主な用途は近所のスーパーへ行くため。

買い出しの時は出来るだけ何も持ちたくないし、帰りは買い物袋で両手が塞がるため、とにかく身軽で行きたいな〜といつも思っていたのが理由の一つです。

そして、この小さなショルダーバッグを買ったもうひとつ理由は、、

先日ついに!よく行く小さな町のスーパーがキャッシュレスに対応したこと!

mico

現金を使うのはほぼスーパーのみだったから嬉しい〜!!

かねてからiPhoneのクイックペイかクレジットカードだけでキャッシュレス生活が出来ないものかと、モヤモヤしてたところだったので嬉しくて嬉しくて。

クイックペイが使えるならiPhone一つで買い出しに出かける事が出来るので、この小さいエルベをポチッとしました。

とにかく軽いので、肩も凝らないし、手ぶら気分です♪

サイズについて

Size W21.5×H11.5×D10.5cm 

重さはたった68グラムでした。

ほんっとに小さいです。

数字だけでは解りにくいので中身と並べてみました↓

バッグの中身

小さいながらもiPhone・財布 あと、ハンカチもちゃんと入ります。
リップとかグロス 鍵も入りましたよ♡ 

mico

クイックペイ対応のスーパーなら携帯と鍵だけで出かけられます。

小さいバッグのお財布選び

最近はキャッシュレス化が進むにつれ小さな財布の人気が高まっているんだそう。
小さいお財布のメリットは

  • 結婚式やパーティ用の小さいバッグに入る。
  •  旅行やライブで余計な物を持ちたくない。
  •  ポケットにすっぽり入る。

などなど小さい財布の需要は高まっています。

アブラサス

ミニマリストの財布と言えばやっぱりアブラサス。無駄がなく機能的なのに薄い。グッドデザイン賞を受賞しています。
私もいつか欲しいな〜と思っています^^

結局、昔買ったシャネルの財布

色々楽天で物色してみたものの(笑)

10年くらい前に免税店で買って、もったいぶって全然使って無かった財布がありました。長財布をずっと愛用していて、これは結婚式とかカバンが小さい時用に買った物でした。

これをエルベ用に普段使いすることに。

新しい財布を買う前に、お気に入りの物をガンガン使う!
勿体無い精神でタンスにしまってちゃ駄目だな〜と思いまして。

小さくて、薄いのでエルベミニショルダーちゃんとに収まります。

中はスタンダードな作りで、少しの現金と楽天カードのみを入れています。
あくまでもクイックペイでの決済をメインとするので、近所とかならこれで十分です。
財布はサブで困った時の保険という考えで、極力現金は使わないようにしたいな〜。

2019年 グリーンレーベル別注

長財布を長らく使っている人が長財布を卒業するのは簡単な事じゃありませんよね。。
ユナイテッドアローズ グリーンレーベル別注のエルベシャプリエなら
長財布も入ります。500mlペットボトルだって入るそう。

私も最初は大きい方がやっぱり便利かな〜と思って、このビッグサイズも検討しましたがコロンとしたサイズ感が魅力的なので通常の小さい方にしました。

あえてバッグを小さくする事で、持ち物を厳選するという狙いも込めて。。

ユナイテッドアローズより
ユナイテッドアローズより
ユナイテッドアローズより
ユナイテッドアローズより

2020年 グリーンレーベル別注

ユナイテッドアローズより

グリーンレーベルが別注したエルベシャプリエのミニトートのビッグサイズ。
現在も人気がある為入荷と共にすぐに完売になってしまうようです。

入荷はHP・インスタグラム・ツイッターで告知されますが問い合わせたところ、店舗での予約お取り置きはしていないそうです。
でも、在庫があるか電話で教えてくれますので、確認してからお店に出向いてみてくださいね。

■EX Herve Chapelier Big Pochette Camo
¥20,500+tax
No.3632-399-1488
COLOR:Camouflage pattern

■EX Herve Chapelier Big Pochette
¥18,500+tax
No.3632-399-1431
COLOR:Dark Brown,Black

【INFORMATION】
■発売日:1/23(木)
■取扱店舗:グリーンレーベル リラクシング全店舗
(オンラインストア、ワークトリップアウトフィッツ、ルロウは除く。)
■購入限定点数:お1人様1色1点までです。
■販売方法や商品については、各店舗までお問い合わせください。

最後に

買うまでは、こんなに小さいバッグ買って大丈夫かな〜と思いましたが、
子供達が大きくなって物を色々と持ち歩かなくて良くなったこと。
キャッシュレス化を取り入れて長財布から卒業したこと(今のところは完全に卒業じゃなくて近所のみだけど)。

あえて小さいバッグにする事でよりミニマムで身軽になれたのかな〜と思っています♪

最後まで読んでいただきありがとうござました^^

コメントを残す