▷楽天roomこちらから◁

水栽培日記その⑦無印良品から根付きチューリップ・ムスカリのネット限定発売♪

mico

こんにちは♪micoです

我が家の水栽培日記もいよいよ大詰め!
現在、5分咲きくらいで咲いています♡

開花時期がずれるかな〜と思っていたヒヤシンス、3つとも一斉に咲き始めました^^

ヒヤシンス

黄色の花が咲く球根は、かぎりなく白に近い色合いで、ほんのり黄色でした^^
クリーム色という感じ。

清楚な印象で可愛いので来年は白い球根を早めに入手しなきゃ。
とこれを見て心に誓いました♪

mico

部屋中にヒヤシンスの香りが漂っていて癒される

これまでの水栽培日記はこちら

ヒヤシンス・ムスカリ・チューリップ水栽培日記始めます〜その①我が家のヒヤシンスベース ヒヤシンス・ムスカリ・チューリップ水栽培日記〜その②球根の春化処理 ヒヤシンス・ムスカリ・チューリップ水栽培日記〜その③0日目 ヒヤシンス・ムスカリ・チューリップ水栽培日記~その④7日目 ヒヤシンス・ムスカリ・チューリップ水栽培日記〜その⑤40日目 ヒヤシンス・ムスカリ・チューリップ水栽培日記〜その⑥ 77日目

無印良品から球根付きチューリップとムスカリのセットがネット限定発売♪

2月27日まで限定で根っこ付きの球根が販売されています♪

八重咲きのチューリップ、花にボリュームがあってすごく可愛いです。

【ネット限定】球根付きチューリップとムスカリのセット/赤/白

【ネット限定】球根付きチューリップとムスカリのセット/イエロー×白/ブルー

【ネット限定】球根付きチューリップとムスカリのセット/イエロー/白

【ネット限定】球根付きチューリップ 赤/6本

ムスカリ

相変わらずだらしない感じのムスカリさん(笑)蕾が前より出てきましたが、
開花までまだ先になりそうです。

さっきの無印良品のムスカリを見ても、やっぱりうちのムスカリ、葉っぱ伸び過ぎ・・・(笑)

ムスカリポットは”さこうゆうこ”さんの物で、とっても気に入ってます。

葉っぱに栄養取られてるのか、子株に栄養を取られてるのか、親の球根からはまだ蕾らしき物は見当たりません。

チューリップ

おそらく最後の登場。チューリップ。
やっぱり球根が腐ってきたので、数日間外に出して球根を一旦乾燥させてみました。その後また水に戻しましたが、変化は見られず・・・

mico

春化処理は失敗でした。でもまた来年リベンジします!

ガラスベースはIKEAのモノです^^

大きいサイズを買って、いつかアマリリスの水栽培にもチャレンジしたいと思っています♪このシリーズ、すごくツボです♡

最後まで読んで頂きありがとうございました^^

ランキングに参加しています。クリックしていただけると嬉しいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ

コメントを残す