無印良品のキッチンタイマーを断捨離させた3つのアイテムとは

にほんブログ村テーマ 楽天スーパーSALEのおすすめ情報!へ
楽天スーパーSALEのおすすめ情報!

++++++++++++++++++

無印良品のキッチンタイマーを断捨離しました。

大好きな『無印良品』のキッチンタイマーという理由でなかなか出来なかった断捨離。

電池が無くなったのを機にお別れする事にしました。

また使うかも。捨てたら後悔するかも。無印だしな〜。

という風に未練タラタラで、踏ん切りがつくまで引き出しの中で数ヶ月眠らせていました(笑)

結果、その間一度も使わなかったし全く困らなかったという、、、(笑)それで踏ん切りつきました。

このキッチンタイマー、ちょっとお高めで無印良品週間で買った時はとても嬉しかったのを今でも覚えています。

電池が切れて哀愁の漂うキッチンタイマー

f:id:kurashinone:20181129205505j:image

大活躍した日々もありました。

見た目はもちろん、使いやすさ、数字の見やすさ、何の落ち度もありません。むしろキッチンタイマーの中では最高峰だと思います。

ダイヤル式キッチンタイマー/TD‐393

が、出番が無くなったのは事実。

無印のキッチンタイマーの代わりになった3つのもの。

Amazon echo

f:id:kurashinone:20181129205532j:image

このAmazon echoが来てからキッチンタイマーの出番が無くなりました。

(右の白いのはAmazonechoから家電に指示を送るもの)

例えばパスタを鍋に投入し

私『アレクサ!8分タイマー!』

アレクサ『8分のタイマーを開始します』

私『アレクサ!あと何分?』

アレクサ『8分タイマーは残り4分26秒です』

テクノロジーって凄い。

パスタを茹でてる時は、そこからソースを絡めたり忙しくなるので鳴ってるタイマーを止めに入る作業がプチストレスというか、ちょっとだけ手間に感じていました。

手が離せない状況でも声でタイマーをセット→声で止めることが出来るので料理中は圧倒的にAmazon echoの方が便利!

我が家はAmazonプライムに入っているのでAmazon echoにしましたが、デザイン的には無印っぽい色使いのグーグルホームの方が好き。

Amazonechoから家電に支持を飛ばします。

無印×Amazon echoの記事はこちら

ガスコンロのタイマー

キッチンタイマーを手放すもう一つのわけが

ガスコンロのタイマー&自動消火機能。

ルイボスティーを煮出す時、やかんマークを押して10分にセットすると、10分煮出した後、自動的に火が消えます。

f:id:kurashinone:20181129220123j:image

コンロはサンワカンパニーさんのグラッド45についてた標準のものです。

iPhoneのタイマー

もしも物理的にキッチンタイマーが必要になった時はiPhoneのタイマーで代用出来る。

f:id:kurashinone:20181129220158p:image

3つ目のこれだけでも十分過ぎる理由になるかも知れませんね。

以上断捨離に至った3つのアイテムでした。

断捨離して良かった事

無印良品のキッチンタイマーが子供達のおもちゃにされ、寝静まったリビングで突然鳴り出す事が無くなったこと(笑)

せっかく眠りについたのに、下で何か鳴ってるしーーー(*゚▽゚*)みたいな事態が何度かありました。

あとは冷蔵庫横がすっきり。

とはいえ、まだまだ使える無印良品のキッチンタイマー。使ってくれそうな人にLINEしたらすぐさま返事が来ました(^^)

もっと他にも断捨離出来そうなものが沢山あるのに、よりにもよって何で無印ーという心境です(笑)

以上、物凄く気に入って買ったものを断捨離したお話でした( ;∀;)

最後まで読んで頂きありがとうございました。

▼無印良品ブログいつも楽しく拝見しています

冬アイテムやクリスマスアイテム購入ブログで賑わっています▼

にほんブログ村テーマ * 無印良品( MUJI )との生活 *へ
* 無印良品( MUJI )との生活 *

にほんブログ村テーマ 無印良品 オススメのモノ~ ♪♪へ
無印良品 オススメのモノ~ ♪♪

にほんブログ村テーマ MUJI 良品週間へ
MUJI 良品週間

にほんブログ村テーマ 無印良品で買ったもの♪へ
無印良品で買ったもの♪

にほんブログ村テーマ やっぱり好き MUJI 無印良品へ

やっぱり好き MUJI 無印良品

ランキングに参加しています。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

コメントを残す