▷楽天roomこちらから◁

無印良品の超音波加湿器TPK‐MJU300

昨日、乾燥注意報が出ていたので慌てて加湿器を用意しました。

息子2人も昨日から咳が出ていて、風邪なのか乾燥のせいなのか、、
いずれにせよ加湿!加湿!

2014年に購入した無印良品の超音波加湿器ですが
壊れる事もなく、6年目に突入!

タンク容量は1.8Lとやや大きめなので6時間くらい連続で使用できます。
超音波加湿器の魅力は電気代!!
スチーム式(加熱式)はどうしても電気代が気になりますが超音波式は心置きなく使えます。

無印良品 加湿器 TPK‐MJU300

f:id:kurashinone:20181031122159j:plain

勢いよくでるミストが加湿されてる~~~という気分になります^^

ただ、超音波型はどうしてもピンクぬめりが出やすいので週1でキッチンハイターと水を入れたバケツにタンクや中のプラスチック部品等すべてジャボンと漬けています。
本体にも少しハイター水を入れて除菌。ピンクぬめりのついた加湿器のミスト・・・吸いたくないですからね。。

会社の加湿器にはコチラを入れています。

以前の職場にあったバルミューダの加湿器。

デザインといい、水を入れる時の楽さといい。最高でした。

スマホで操作できちゃいます。
バルミューダ 空気をあらう美しい加湿器

無印良品の加湿器。操作はこのボタン1つだけ。

f:id:kurashinone:20181031122202j:plain

◇加湿器の置き場所

我が家では加湿器の置き場所をエアコンの真下にしています。

調べたところ、加湿器のベストな位置はエアコンの直下(風のあたらないところ)がいいそうです。

加湿された空気が上にあがって、エアコンの風にのって部屋全体に行き渡るんだとか。

でもテレビ等、電化製品からは離さないといけないらしく^^;

f:id:kurashinone:20181031122152j:image

(めっちゃテレビ横  )
ここ以外にしっくりした置き場所が無いのでとりあえず向きをテレビの方に向けずこのように置いています。

加湿器を付けてすぐ、51%から65%まで上がりました。
(今日はエアコンを稼働させてなかったので比較的すぐ上がったのかも)

f:id:kurashinone:20181031122156j:image

去年は次男がインフルエンザになってしまったのとにかく加湿を徹底。

空調加湿、アロマで予防したいと思います。

デジタル温湿度計/ホワイト/型番:MJ‐DTHW1

超音波アロマ加湿器/型番:MJ‐AUH1

超音波アロマディフューザー・大(加湿機能付)/型番:MJ-ADB1

【徹底レポ】無印良品の加湿機能付き超音波アロマディフューザー大でインフルエンザ・風邪予防〜Q&A【加湿器】

 

【無印良品週間】加湿器としても優秀!加湿機能付き超音波アロマディフューザーが届いた♡【開封の儀】

▽▽▽いつも参考にしています▽▽▽

にほんブログ村テーマ 無印良品 オススメのモノ~ ♪♪へ


無印良品 オススメのモノ~ ♪♪

にほんブログ村テーマ MUJI 良品週間へ


MUJI 良品週間

にほんブログ村テーマ 無印良品で買ったもの♪へ


無印良品で買ったもの♪

にほんブログ村テーマ やっぱり好き MUJI 無印良品へ


やっぱり好き MUJI 無印良品

にほんブログ村テーマ シンプルで豊かな暮らしへ


シンプルで豊かな暮らし

にほんブログ村テーマ 断捨離シンプル&ミニマムな暮らしへ


断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

にほんブログ村テーマ 暮らしを楽しむへ


暮らしを楽しむ

にほんブログ村テーマ すっきり暮らすへ


すっきり暮らす

にほんブログ村テーマ シンプルライフへ


シンプルライフ

↓ランキングに参加しています。
読んだよのクリックしていただけると
励みになります。応援よろしくお願いします♪

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルインテリアへ

コメントを残す