kiviキャンドルホルダーの地震対策~廃盤レッド

数年前から少しずつ集めたkivit達。

kivi熱は一旦終息したので今のところこれ以上増える予定はありませんが、見てるといくつも欲しくなりますね。

今日はkiviの地震対策について。。

実は今までこんなに高いところに、無防備に置いていました。。

kiviの置き場所・・・

kiviキャンドルホルダー2

大きな地震が何度かありましたが、なんとか無事だったkivi達。

現在の土間の様子とkivi

現在の土間の様子とkivi達。ちょっと分かりにくいですが土間の窓に置いています。

(現在土間には台風の時から避難中のウンベラータが)

夜のkivi

にほんブログ村テーマ 北欧キャンドルを楽しむ暮らしへ
北欧キャンドルを楽しむ暮らし

夜になると廊下からの明かりに照らされてる、逆光システム。

家を建てる時、急遽作ったこの窓。ガラスの位置を廊下側にしてもらう事で、こうしてkiviを置く事が出来ました。

窓を作ってもらうと決まった瞬間から、ここにkiviを置こう。と決めていました。

kiviキャンドルホルダー3

落ちたら下はモルタル。きっと一発で砕け散る高さ。。

地震対策として、先日行ったセリアでこちらを買いました。

引っ越してもう2年。対策としては遅すぎですね。

f:id:kurashinone:20181010111153j:image

とりあえず、一番高かった廃盤レッドから。。笑

f:id:kurashinone:20181010111234j:image

あんまり上手く貼れませんでしたが、笑

水で洗えば何度も使用出来るそうなので。
f:id:kurashinone:20181010111240j:image

お盆の上にkiviを置き、自分で震度10くらいの地震を作ってみましたが、全く動くことなく安全が確認されました(^^)

お試しで買った為、kivi4つ分しかないので、

インスタのフォロワーさんから教えて頂いたこちらも試してみようと思います。

ミュージアムジェル♪

楽天1位を獲得した 粘着ラバー ブル・タック

グランフロント大阪のiittalaで購入したレイン。
名前に惹かれて買いました。

kivi レイン

キャンドルはクリアカップを愛用しています。

f:id:kurashinone:20181010112618j:image

カップがクリアだと、灯りの広がりが違ってkiviがより綺麗に。蝋が溶けた時が特に好き。

f:id:kurashinone:20181010131716j:image

いくつあっても欲しくなるkivi。

ブログを書いていると、kivi熱が上がって困ります(笑)

値段が手頃なのに評価の高いシーブルー。

もし、次買うならこの子ですが、本当に欲しいのは照明で色が変わるローズオリーブ。。

scopeさんで、別注して欲しいですね。

にほんブログ村テーマ scope (スコープ)へ
scope (スコープ)

にほんブログ村テーマ iittala/ARABIAイッタラ・アラビア北欧雑貨へ
iittala/ARABIAイッタラ・アラビア北欧雑貨

にほんブログ村テーマ 北欧インテリアに憧れて☆家具・雑貨・食器へ
北欧インテリアに憧れて☆家具・雑貨・食器

にほんブログ村テーマ 北欧雑貨へ
北欧雑貨

ランキングに参加しています。応援よろしくお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

コメントを残す