さくらももこさんデザインの50周年限定ニベア

こんばんは、雰囲気ミニマリストのRMYです。雰囲気でミニマリストをやってます。

昨日これをキャッチフレーズにする事を決めました( ´∀`)

ちょっと肩の荷が降りた気分です♩

さて、噂のさくらももこさん限定デザインのニベア。近くのドラッグストアで見つけたので買ってきました。9月8日に発売になり、既に売り切れているお店もあるようです。販売される事は7月に発表していたとの事でしたが、私はつい先日知りました。

さくらももこさん追悼

アラフォーりぼん世代にとって、さくらももこさんの存在を、その死を軽く受け止める事は出来ません。りぼんからアニメ化が決まった時の事を今でもはっきりと覚えていますし、小学校の詩の宿題で、ちびまるこちゃんの言葉を引用して友達に指摘されたのはここだけの話。

缶と迷ってチューブタイプにしたのは、

◇使いきれる自信が無かった事。

◇缶を開け閉めしてるとベタベタになりそう。

◇単純に安かった (税抜198円)

という理由から。

その場で調べてみると、ニベアって1個数万円するドゥ・ラ・メールという高級クリームの成分が似てるらしいです。また、お風呂前にたっぷり塗ってニベアパックが出来るとの事。

よし、顔にぬってみよう。と、チューブタイプをお買い上げ。

缶タイプに後ろ髪引かれながらお店を出ました。

イラストがほっこり可愛い。

さくらももも限定ニベア2

数時間後

さくらももも限定ニベア3

やっぱり買いました(笑)

こんなに可愛い缶。連れて帰らないわけにはいかない!

理屈じゃないんだよ( ;∀;)

余談ですが、

先日、さくらももこさんのコラムで

 「ももこの気楽にすごす工夫」というのを読みました。

簡単にまとめると。

・寝る前に嫌なこと、面倒なことは考えない。

・疲れた時は少しでも横になって眠ろう、眠るって体にも心にも大切なこと

・なるべくムダな用事は断ろう

・気のすすまない食事・飲み会は時間・お金・体力・気力のムダ

・断り切れなくて、なんていって消耗してる場合じゃないよ~

・自分がしなくていい仕事までかかえ込まないように

・まず体を大切にして下さい。疲れたらまず休ませて

・命にかかわる事以外たいした問題ではないという気持ちでゆこう

さくらももこさんらしい絵のタッチと文章で描かれていました。

ああ、ほんとそうだな。ポスターにして販売してくれたら買っちゃいそうだな。
と思いながら読みました。
心にとどめておきたいと思います。

普段から気持ちを楽に持つ事って大切ですね。
さくらももこさん、ありがとう。

にほんブログ村テーマ ちびまる子ちゃんへ
ちびまる子ちゃん

缶の方は洗面所に置いて、お風呂上りの子供達に塗ることにしました。

さくらももこニベア3

やっぱ缶可愛い。

ドン・キホーテでの目撃情報や比較的田舎のドラッグストアにはまだ在庫があるらしいです。

税抜448円でした。

缶、きっと捨てれない。

やっぱり私は雰囲気ミニマリスト。

いや、雰囲気ミニマリストっぽい人。かも。

▽▽▽いつも参考にしています▽▽▽

にほんブログ村テーマ シンプルで豊かな暮らしへ
シンプルで豊かな暮らし

にほんブログ村テーマ 断捨離シンプル&ミニマムな暮らしへ
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

にほんブログ村テーマ 暮らしを楽しむへ
暮らしを楽しむ

にほんブログ村テーマ すっきり暮らすへ
すっきり暮らす

にほんブログ村テーマ シンプルライフへ
シンプルライフ

↓ランキングに参加しています。
読んだよのクリックしていただけると
励みになります。応援よろしくお願いします♪

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村

コメントを残す