▷楽天roomこちらから◁

松野屋の豆バケツをキッチンの生ごみ受けに

先日、豆バケツを買いました。

松野屋のトタン豆バケツ大。

本日のキッチンの様子

f:id:kurashinone:20180902150719j:image

システムキッチンはサンワカンパニーさんのグラッド45です。

基本丸見えで、隠すところがないので自然と何も置かない状態をキープするようになりました。

調理中はかなりはちゃめちゃになりますが、、

調理後は次に気持ちよく開始出来る状態にはもっていきます。

我が家の豆バケツの使用方法

f:id:kurashinone:20180902151106j:image

こんな風にレジ袋をつけて。

調理中に出たゴミ、麦茶の出がらし、

食べ残し。

最後は流しの排水溝ゴミ受けもこの豆バケツの淵で

カンカン

と細かいゴミを振り落としちゃいます。

いっぱいになったら口をギュッと縛って、そのまま勝手口から外にあるゴミ箱まで。

水がしたたり落ちる事なくゴミ箱まで運べるので気に入ってます。

1日の終わりは、ふきんの除菌をして(^^)

f:id:kurashinone:20180902151130j:image

こんな風にかけておきます。

f:id:kurashinone:20180902145001j:image

ふきんは、白雪ふきんを浮気せずに

何年も愛用しています。

f:id:kurashinone:20180902145053j:image

使い始めよりも、くたっとして来た頃が好きです。漂白すると白く戻りやすいのも蚊帳ふきんのいいところ。

f:id:kurashinone:20180902145101j:image

豆バケツはキッチンの名脇役になりました(^^)

シンクに洗い桶を置いていないので、時には洗い桶の代わりにもなっています。

使い込み味が出たら、学校の掃除バケツみたいな色になっていくのかな??

経年変化を楽しみつつ、永く使いたいと思います。

f:id:kurashinone:20180902152759j:image

 

▽▽▽いつも参考にしています▽▽▽

にほんブログ村テーマ 掃除・片付けのコツへ


掃除・片付けのコツ

にほんブログ村テーマ シンプルで豊かな暮らしへ


シンプルで豊かな暮らし

にほんブログ村テーマ 暮らしを楽しむへ


暮らしを楽しむ

にほんブログ村テーマ すっきり暮らすへ


すっきり暮らす

にほんブログ村テーマ シンプルライフへ


シンプルライフ

↓ブログ村のランキングに参加しています。

お手数ですが、見たよのクリックして

頂けるととても励みになります。

よろしくお願いします♪

にほんブログ村 インテリアブログへ


にほんブログ村

コメントを残す